今日は『マリーアントワネット』を観に行ってきました♪
この映画ゎ好き嫌いがアルらしいケドオイラ(*σ´Д`*)ゎ好きな方でしたw

Photobucket - Video and Image Hosting

マリー・アントワネット。
画面上ゎ綺麗に着飾って、この上なく裕福な暮らしをしている憧れの女性。
でも本当の彼女の心は全く満たされていなかったのかもしれない。
14歳でフランス王家へ嫁ぎ、18歳で即位。
彼女にゎ若すぎて短すぎた人生。。。

この映画の監督はあの有名なソフィア・コッポラさん。
オイラ(*σ´Д`*)の大好きな監督♪
この人の映画ゎ他の映画とゎ違って映像や音楽で感情を伝えてくる。
(『ロスト・イン・トランスレーション』etc)
この『マリー・アントワネット』もまさしくソレでした。
この映画の中には民衆からみた『アントワネット』。
アントワネットからみた『アントワネット』の両方が組み合わされていました。
音楽もそれぞれの場面に合っていて、涙ポロポロでした。

アントワネットゎ1人の女性、王妃、母として彼女は何を感じていたのかな。
好きでもない男性と結婚という名の同盟。
欲しいモノがあればいつどこでも手に入れることが出来る。
跡継ぎを産まない彼女に人々から罵声をあびせられるアントワネット。
民衆からの攻撃。
アントワネット自信の心の中はとても孤独で溢れていたに違いないと思う。。。


恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら…。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://lmiyd.blog46.fc2.com/tb.php/120-28373a34
